ポケモン経歴

自分のこれまでのポケモン(本作)経歴を書いていきます。

幼稚園:ピカチュウ

小学校:クリスタル

ーブランクー

高校:パールリーフグリーンエメラルド(このGBA2つは図鑑のため)

   ハートゴールドホワイト

ーブランクー

大人:ムーンウルトラサン(未プレイ)、ウルトラムーン

 

小学校のゲームボーイ時代はポケモン全盛期でしたねー。

学校の友達ともよく遊んでましたし、年1回夏休みに沖縄の祖父母の家に遊びに行ってたのですが、向こうの親友ともお昼ご飯食べた後に大好き五つ子とキッズウォーを観てから一緒にポケモンやってたのは真夏の恒例のいい思い出ですw通信ケーブル時代ですね!

 

高校のDS時代はポケモン全盛期でしたねー。

今のポケモンやってみようぜ!って流れで友達とDPを買ったのですが、これがまたハマっちゃいましたねー。数学の時間とかにも隠れて対戦してたのは、いけないですが今では楽しい思い出です^^;

この頃に三値も知るようになり、バトル用のポケモンをタマゴから育成するようになりました。

また昔のポケモンアニメをまた動画で見返してた時期でもあり、そこでコダックが大好きになりました!当時はそこまでなんとも思ってなかったんですけどね。

同じく当時なんとも思ってなかったポケットにファンタジーがteenagerの心に刺さり、涙してましたw

この頃はまだ自動的なオンライン対戦制度はなく、2ちゃん等でフレコを交換しあい時間を決めてマッチングしなければいけなかったため、対人戦は一戦一戦が今よりも貴重でとても新鮮でしたね!

 

サン・ムーン時代はポケモン全盛期でしたねー。

それから社会人になってから何年か経ち、またポケモンバトルの楽しさを味わいたくてムーンを購入しました!

始める前は「メガシンカとかアローラのすがたとか、ついていけるのか…?」と不安だったのですが、案の定ハマリましたね!

そんな中で、youtubeの生放送でポケモンの配信があり、もみじさんという方の配信をちょくちょく観るようになりました。

たまにマルチバトルに参加などもさせてもらい楽しんでましたが、いつしか「自分もこういうことしてみたい!自分のポケモンも見てもらいたい!」というような気持ちが強くなってきました。コミュ障でどもりも持っているのに、気が付くと偽トロ購入ボタンを押していましたw

こうして今はポケモン配信もたまにしながら、そこで出会った方たちと楽しくポケモンをさせてもらっています!素敵な出会いがたくさんあって、とても楽しいポケモンライフを過ごすことができています!

 

長くなりましたが以上が自分のポケモン歴です!