名前の由来について

www.youtube.com

配信中にたまに「からし太郎」という名前の由来を聞かれることがあります。

ちょっとわかりづらいと思いますが、記事にして説明させてもらいます!

 

小学校4・5年のときに、フラッシュというものが友達間で流行っていました。

 Flashとは (フラッシュとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

その中に「おびたのわさび」というものがありました。

これが友達との間でハマリ、友達の第四くらいの呼び名がわさびになりました。

それに伴い自分はからしを自称するようになりました。

(ただそんなに頻繁にわさび・からしを使っていたわけではありません。)

それからチャットのハンドルネーム等で「からし」をよく使うようになりました。

しかし、名前の被りが禁じられているサイトなどでは仕方なく「太郎」を付けて「からし太郎」を名乗るようになりました。

それが自分の中で定着していき、今ではyoutubeの名前も「からし太郎」となり、現在に至ります。

あまり深い理由はありませんが、由来を掘り下げると十何年も前なので時間の流れを感じますねー。